top of page

プレイリスト「Wacha Works」公開!


Wacha

牙突 や FATIMA のギタリストとして活躍する Wacha の魅力を伝える為のプレイリスト「Wacha Works」を公開しました。ギタリストとしてのみならずコンポーザーとしての才能も高く評価されているミュージシャンです。Wachaから各曲へのコメントも届いていますので見ながら聴いて下さい!




M1. "抜刀" by FATIMA

元々PNKからN.B.S用に作曲して欲しいと依頼された曲です。思いの外FATIMAにハマりそうな曲だったのでアルバムに入れる事になりました。SEから繋がるアルバム1曲目と言う事もあり思い入れがある曲ですかね。





M2. "Vertigo" by 牙突

牙突加入時のオーディションで弾いた曲でもあり1番始めに覚えた曲です。久しぶりに他のバンドの曲をコピーしてメッチャ楽しかったです。細かい所まで再現は出来なかったけどお陰様で無事牙突に加入出来て今に至る初心に帰る1曲です!





M3. "ダウト" by 牙突

多分牙突加入して2番目に作った曲です。今までの牙突にはないタイプの曲を作ってみようと試みて制作しました。スタジオに曲持って行った時「ダメかなこりゃ」って思ってたりもしてましたが、Tsuneがナイスな歌乗せてくれたのでダウト気に入ってくれる人が多くて、今ではライブでもちょいちょいやる曲になってます。



M4. "Indy500" by FATIMA

FATIMAで曲を作る時BPMの制限が決められていたのですが、BPM気にしないで作曲の許可が出たのでアイデアが一気に広がって作った曲です。ベースのスラップパターンを先に作って貰いそこから一気に作り上げました。FATIMAでは全ての楽曲を制作していましたがこの曲が一番好きかも!



M5. "Hope" by 牙突

データが無かったのでスタジオでフレーズ教わりながら覚えた曲です。牙突のライブでは不動の1曲目!お客さんも結構盛り上がってくれます。ドラムロールから入る曲ですがライブの時このドラムロールが入るとライブやる気スイッチが個人的に入る曲です。





M6. "Wrestle Mania" by FATIMA

原曲はN.B.Sの曲です。カッコイイと思ってバンドに合う感じにアレンジしたいとPNKにお願いした所快く了承してくれたのでフック以外のフレーズは全て一から作り直しました。BPMの割に意外と疾走感があってライブでも結構な頻度でやってた曲です。あまりにダサいと怒られそうだったので丹精込めて練り直しました笑



M7. "Life of Struggle" by FATIMA

今までこういうノリの曲ってやった事無かったので大変でした。この曲はアルバムをリリースした後にド肝を抜かれた曲です。何でか分からないけど再生回数が70万回位行ったのかな?ただただ謎に包まれた曲です。バズった理由は今でも分かりません。



M8. "無常" by 牙突

2nd Ep作曲中に全部違うタイプの曲作りたいと思ったのと牙突カラーを損なわない曲を持って行っても違和感無いものを作りたかったので作曲した曲です。今でもライブでちょいちょいやりますが速いからメンバー一同疲れます笑。お客さんは頭振れる曲だと思うので今後もやって行きたいなぁなんて。



M9. "Justice Ego" by 牙突

MVにもなっている曲です。そしてライブでも毎回やる曲です。元々牙突の前身バンドの曲みたいで今とは違う感じの曲でした。それをスタジオでアレンジして行って今の曲が仕上がりました。個人的にはサビのリズムが大きくてスウィートに暴れられます笑





M10. "アレイジ・アライズ" by 牙突

1st Ep収録曲です。盤は有難い事に完売しました。自分が牙突加入時からやってる曲です。お客さんの認知が一番高いのでは?と思ってます。牙突で唯一クリーントーンを使う曲で静と動がハッキリしているのでノリやすいかなと思います。ライブのセトリで外した事あるの数える位じゃないかなと。






LINK:AWA

LINK:LINE MUSIC

LINK:Spotify

※AWAはM,1〜8までの収録となります。

閲覧数:109回

Comentarios


bottom of page