top of page

キャラメルパンチ / 23rd Single「挑戦者」


「挑戦者」

​​

​フォーマット:デジタル

発売日:2022.10.09

品番:HOOK-0099


 

振り絞る情熱!全力応援!!


國學院大學陸上競技部公式応援ソング「カギリナイミライ」に次ぐ応援ソング第二弾!

「挑戦者」(チャレンジャー)。近年更に強さを確実なものにしている国大陸上競技部。

チームスローガンに「変革」を掲げ、事あるごとにその進化を陸上界に見せつけている。

その中でキャラメルパンチとしてもひとつの変革を形にするべく生まれた楽曲がこの曲である。


疾走感と爽快感、解き放つシンガロング、拳を強く握るような力強さ。スリーピースならではの簡素でシンプルな楽器構成。メンバー3人でダイレクトに「負けんな!」と叫びたい想いを込めたことが各パートの今までとはひとつ違う"一段階攻めたフレージング"に繋がっている。

"削ぎ落とした分をそれぞれの技術で埋めた"

と言っていい。


コーラスワークもLIVEと同様にタンクボールとシュウゴが熱唱しているのも新しい。

メンバー3人で話し合い「音源にもキャラメルパンチのLIVE感を!」ということを根底に置いた音作りにキャラメルパンチ自身の"変革"を追求する想いも垣間見える。


何ごともピークを過ぎ衰えるのか。

それとも諦めずにその先を見据え追求するのか。


キャラメルパンチは自分自身にも

「負けんなチャレンジャー!!負けんな!その時まで!!」なのだ。


 


閲覧数:31回
bottom of page