Sheepshead / 3rd Single「unsocial」


unsocial

Sheepshead


フォーマット:デジタル

発売日:2022.08.30

品番:HOOK-0096


 

対社会…若者を代表した訴え。ライブでの定番曲!


Sheepsheadとして、1年以上ぶりとなる 3rd Single 「unsocial」。1st Single 「4 sheeps」のポップで青春のロック、2nd 「-7-」のロックの歴史に影響を受けた、グランジとブリットポップのミックスとはまたベクトルの違う、今回の3rd Single 「unsocial」。新たなSheepsheadが表現されている。


ライブでは、オーディエンス全員を巻き込み、全員でジャンプして会場を大きく揺らす。ライブ定番曲と言っても過言では無い曲だ。EDMやダンスミュージックを取り入れたクラブをイメージさせるトラックに、10代ながら感じている大人や社会に対する不満、その中でも必死に、負けずに生きようとする若くて強い牙を剥いた詩。1st Single 「4 sheeps」が可愛らしい見た目を表しているとしたら、今回のunsocialはバンド名の由来である、「可愛らしい見た目とは裏腹に、心の中では牙を剥く羊年の少年たち」のうちの牙を表しているだろう。


更なる大きなステージで、「unsocial」とともに会場を大きく揺らしたい。


 


閲覧数:14回