牙突 / 1st EP「HOPE」
- Hooky Records

- 2022年2月3日
- 読了時間: 1分
更新日:10月18日

「HOPE」
2022.02.03
HOOK-0090
屍のように生きる現代人に贈る、轟音と咆哮の刃(やいば)
まず、このジャンルにしては全曲を通して曲がシンプルであると言うこと。シンプルな曲構成とは言え、ツボをしっかり押さえた楽曲にTsuneのボーカルが絶妙に絡みつく牙突サウンド。自分達がプレイして楽しい曲、シンプルでカッコいいと思える曲をコンセプトにメロディーやリフからではなくリズムから、そして常にライブを想定して曲作りをしている。純粋なMETALでもなければHARDCOREでもなく、あまりジャンル分けするのは好きではないが、メンバーもはっきりとジャンルを答えられないのが正直なところ。どこかオールドスクールな匂いがしつつも、モダンなエッセンスも融合しているのでハードな音楽が好きなHEADSは是非チェックして欲しい。また、Growl一辺倒ではなくRapやMellowなパートが入り込むボーカルも必聴ポイント。今回の楽曲はそれぞれに個性があり、尚且つしっかりと「牙突節」が効いているので細部までチェックして欲しいが、一番は「聴く・観る」ではなく牙突を「体感」して欲しい。
※この商品は2020年にCD発売した1st EP「HOPE」の音楽配信です。
※アーティストの意向により"激昂"はCDのみの収録となります。






