A.O. / 2nd Single「Fiend」


「Fiend」

A.O.

​​

​フォーマット:デジタル

発売日:2019.10.30

品番:HOOK-0034


 

Hip Hop Fiend による Hip Hop 賛歌!

1st Single「Gone Away」から3ヶ月。早くも次世代ラッパー A.O. が2nd Single「Fiend」をリリースする。自らを "hip hop fiend" と表現しHip Hopへの傾倒や愛情を表現している。Jazzyでビートの効いたトラックメイクからMVの監督、編集までを前作に引き続き全て A.O. 自身が担当している。まさにHip Hop FiendによるHip Hop賛歌とも言うべき楽曲である。


 



 

A.O.「Fiendは一言で言ってしまえばHip Hopへの愛情を示した曲です。

尊敬するMCへの敬意、軽蔑するMCへの侮蔑が読みとれるかと思います。

具体的に軽蔑するMC個人に言及等は特にこの曲ではしていません。

ただその分、Melle Melの”The Message”からラインを引用したり、Wu-Tang Clanの時に言葉は武器となる、俺らの舌は刀なんだという言葉を引用したり、RakimやNas達といった影響を受けた色々なラッパーの名前を出したり、様々な敬愛するMC達について言及することに力を注ぎました。何でもない言葉のようで、実は知っている人はニヤリとするようなワードが入ってたり、キツイ言葉にも裏の意味があったり、様々なワードプレイにも注目してもらいたいです。

トラックの特徴としては、大好きなジャズのエッセンスを入れて、キックを少し強めに、16ビートのハイハットを活かしたミックスにして、オールドヒップホップなスタイルに仕上げました。

トラックとリリック両方楽しんでもらえたら幸いです。」

閲覧数:56回