top of page

キャラメルパンチ / 13th Single「カギリナイミライ」


「カギリナイミライ」

​​

​フォーマット:デジタル

発売日:2019.10.10

品番:HOOK-0030


 

今走り出す人へ!!

キャラメルパンチの新曲「カギリナイミライ」は國學院大學陸上競技部の公式応援ソングとして石井ユウジが書き下ろした渾身の一曲。「歴史を変える挑戦」をチームスローガンに掲げ、近年目まぐるしい進化を遂げる同大学を後押しする。キャラメルパンチの真骨頂である力強いロックチューン!超応援ソング!!


 



 

石井ユウジ「僕の夢だった、ずっと応援してきた國學院大學陸上競技部の応援ソングを僕が手掛ける日が本当に来てしまいました。僕らはまだまだ無名のバンドなので世間的には小さな出来事ですが、この曲が選手達の背中を押し、そして少しずつでいいから走る全ての人のハートを震わせていけたら本望です。歌詞は完全に國學院大學陸上競技部への想いを綴ったものですが、きっと様々なシーンで走り続ける人の胸にも響くんじゃないかと感じています。そしてこの歌はリリースしたこれからも長く生き続ける楽曲だと信じています。

あと今回の経緯に至るまでに賛同して下さった同大學の細井さん始め総務部の皆様、快諾していただいた土方主将、前田監督、そして僕の心を導いて下さったOBの選手方々には心の底から感謝しています!この曲を通じて走ることの激しさや美しさ、カッコよさが更に多くの人に伝わることを願っています!

頑張れチーム國學院!!!」



タンクボール「当初、ユウジさんがスタジオに原曲を持ってきたカタチから三人でアレンジしてけっこう試行錯誤したなあと今振り返ると思います。Bassに関してはレコーディング前日の夜中まで、仮録りしてふたりに「これどう?」「こっちの方が良いか?」みたいなのをやっていたので手がかかった子ほど可愛いというかなんというか(笑)。

選手たちは勿論のこと、それを支える多くの人たちへ。日々を懸命に頑張る人たち。自分と向き合う人たち、向き合い続けてきた人たちへ。そんな人たちに寄り添って走れるような、立ち止まってしまった時になにか少しの追い風になれるような、そんな曲になってくれたらいいなと思っています。

時には「強風」も良くて、時には「そよ風」も良い。聴く人に寄り添えるようなそのくらいの風で吹きたいなと最近そんな気持ちです。」

閲覧数:50回
bottom of page