27th Clone / 1st Single「Haters Gonna Hate」


「Haters Gonna Hate」

27th Clone

​​

​フォーマット:デジタル

発売日:2019.04.22

品番:HOOK-0024



「この人生は俺のものなんだ」

2019年に結成されたJ.Rick(Rap)と13lack(Guitar)によるHip Hopユニット27th Cloneが1st Single「Haters Gonna Hate」をリリース。

"Haters Gonna Hate" とは「人を憎む奴は人を憎むのが性分なんだ」の意。"Just let me rhyme. Until I die. This fuckin life is mine(韻を踏ませてくれ。死ぬまで。この人生は俺のものなんだ。)" というJ.Rickの強い意志を感じられるラップに、13lackのdelayやchorus等のエフェクトを多用した複雑なギターが絡み合う1曲となっている。





COMMENTS


J.Rick「まずこの曲はテンポから決めて作り始めました。早いテンポでリリカルにrapをのせるというのが一番僕らしいスタイルだと思ってるので、BPMも170とHip Hopにしては割と早めに設定してます。

Hater達に対して中指を立てながらも、そんな奴らの批判が糧となり、生きた心地がするという感じの内容なんですが、その内容で歌を入れるというのは僕には違和感があったので、全編ラップで勝負しました。曲調的に歌を入れない方が良いと判断したのもありますが。

ここ最近トラップが流行り、酒タバコドラッグをキメて遊ぶのがストリートでカッコいいみたいな風潮がよくmumble rapperに見られますが、僕は毎日ひたすらトレーニングしてストイックにrapを練習してるrapperの方が何倍もカッコいいと思ってるので、その辺の内容も盛り込んでます。そんな気持ちが前に出すぎたのか、BPMに対して少しだけ前のめりなrapになってるような気がします(笑)。」


13lack「この曲をJ.Rickから送られてきた時にすぐにギターっぽい音色を合わせるのは止めようと思いました。イメージとしてはギターと言うよりシンセサイザーのような甲高いサイレン音と、ヴァースはパンを振り少し落ち着かない感覚に陥るように作りました。

J.Rickさんが何を言ってるのかはほぼ分からなかったですが、皆さん歌詞に注意して聴いてみてください。

こんなにちゃんと考えてるんだ、、、って気持ちに僕はなりました。」​

15回の閲覧