No.13 / Question.13 公開!


2021年12月に新メンバー4名が加入し活動再開を果たしたNo.13。新メンバーを知ってもらう為の質問企画「Question.13」を公開。メンバーカラーが決まっているので本文のメンバー名を染めてみました。Riomaは白なので苦肉の策での対応となっています(笑)。個性的なメンバーが集まっていますので推しを見つけて楽しんで下さい!


text by 齋藤泰人(Hooky Records)

2022.02.12


 

Q1、自己紹介をお願いします。


Rioma No.13のVocal、Rioma(りょうま)です!!


Komatsu 東京出身25歳。好きな道路は玉堤通り。ギターの小松です!生きてるだけで幸せです!


Kenbo No.13ギターのkenboです。


Ackey No.13でベースを担当しているAckeyです!


Tockie どうも!ドラムのTockie(とっきー)です!見た目態度もデカめでNo.13の後ろに鎮座してます。清く正しく厚かましくドラムをたたいてますので、宜しくー!



Q2、音楽以外の趣味はなんですか?


Rioma 服を買うことと、ファッションを研究すること。


Komatsu お笑い、AV鑑賞。


Kenbo お酒にのまれることです。


Ackey これといった趣味が無くて困ってます!何かオススメがあったら教えて欲しいです!


Tockie 実は多趣味で料理を作る事、映画を見ること、テニスをする事などアウトドア、インドア全てを網羅してます(言い過ぎ)。最近は植物育ててみたいなぁ...とかも。



Rioma(Vo.)


Q3、モーニングルーティンを教えて下さい。


Rioma 腰を思いっきり捻ってバキバキ鳴らす(笑)。


Komatsu 朝一遊タイム狙い(パチンコ)。


Kenbo 最近は毎朝リンゴ酢とプロテイン飲んでます。意識高めっす。


Ackey とりあえずコーヒーを1杯飲みます(笑)。


Tockie 朝起きてすること、それはご飯を食べるですよね。お腹いっぱい食べて、毎日元気に動いてます!あと化粧水はかかせないですね!



Q4、バンドマンじゃ無かったら何をしていたと思いますか?


Rioma 美容師かアパレル。


Komatsu お笑い芸人。


Kenbo 地元に帰って幸せな家庭を築いてたと思います。


Ackey サーバーエンジニアかアプリ開発とかですかね(笑)。


Tockie 実は実家が散髪屋なので、散髪業界に進んでいたかもしれないですね...営業職にも興味があるので、営業職の可能性もありますね!



Komatsu(Gt.)


Q5、得意な家事を教えて下さい。


Rioma 料理。


Komatsu 母の作り置きした目玉焼きを温めること。


Kenbo トイレ掃除です。


Ackey あ、洗い物とか…(汗)。


Tockie おっと、フライングでしたね、もちろん料理ですね!でも掃除も洗濯もそれなりにできますよ!



Q6、好きな武器はなんですか?


Rioma ライトボウガン。


Komatsu 双剣。


Kenbo ヘビィボウガンです。


Ackey モーニングスター(適当)。


Tockie 武将にする質問ー!!(笑)。僕は『口』ですね。口は剣よりも強しっていいますしね、え?言わない?おかしいな...今平成42年ですよね?えっ?違う?パラレルワールドや!



Kenbo(Gt.)


Q7、No.13の他のメンバーに生まれ変わるとしたら誰が良いですか?また、その理由は?


Rioma こまっちゃん(Komatsu)。作曲のセンスが凄いから!!


Komatsu Rioma。楽そうだから。


Kenbo 指が長いという理由でAckeyですかね。


Ackey Kenbo。切実にお酒強くなりたい!


Tockie ダントツでけんちゃん(Kenbo)ですね!けんちゃんの外見も内面も憧れなんですよね。



Q8、「せっかく買ったのに全然使ってないなー」ってモノは?


Rioma 一人暮らしなのに何故か買った、入浴剤。


Komatsu リポビタンDの錠剤のやつ。


Kenbo ワーミーペダルです。


Ackey スマホとかで使えるオーディオインターフェース。


Tockie RolandのSPDpadですね。ライブですら1回も使ってないです(´;ω;`)



Ackey(Ba.)


Q9、No.13の既存曲(“My Faith“以外)で好きな曲は?


Rioma Psychopath


Komatsu In My Heart


Kenbo Sunset、Memoriesが同率1位です。


Ackey Poseidon


Tockie 完全にSunsetですね。神曲ですよ?あの曲。もっと皆に知って欲しい。



Q10、「実は○○なんです。」の○○を教えて下さい。


Rioma 実はお酒強くなくて、あまり呑めないんです。


Komatsu パチプロ。


Kenbo 基本的に何でもさらけ出してる丸腰マンなので「実は!」ってほどのことはないかもですさーせん。


Ackey 国家資格持ち。


Tockie 女子力高めです!毎日のスキンケアや美容情報の仕入れはかかせません!しかーし!結果が伴わない!遺伝子を恨む。



Tockie(Dr.)


Q11、呑んだ後の〆といえば?


Rioma 雑炊。


Komatsu 世田谷のラーメン屋 百麺。


Kenbo 酒ですwシメで何か食べたらまた飲みたくなっちゃうので酒でシメるしか僕に道はありません。


Ackey ラーメン一択。


Tockie ラーメン!!ラーーーメン!みんなそうでしょ?



Q12、あなたの”My Faith”を教えて下さい。


Rioma 「世の人は我を何とも言わば言え 我が成す事は我のみぞ知る」坂本龍馬の名言が僕の「My Faith」です!


Komatsu The No.13


Kenbo 嘘をつかない。


Ackey 顔?(そもそもの和訳を理解してない)


Tockie 自分自身です。



Q13、2022年の目標をどうぞ!


Rioma とにかくたくさんの方にNo.13を知ってもらう!!


Komatsu 5曲入りのミニアルバムを最高の形にします!


Kenbo 個人的にはギターの技術や知識のレベルアップ。バンドとしてはこれからどんどん活動の幅を広げて色んなことにチャレンジしていきたいと思います。これからも新生No13をよろしくお願いします!


Ackey 色んな方たちに知ってもらいます!


Tockie 今年はスタートにコロナ感染でこけてしまいましたが進化したいと思ってます。ドラムだけでなく、人間的にも、知名度的にも、もっと自分を、No.13を知ってもらえるのが目標です!



 

No.13

2016年結成。

2017年、1st Mini Album「We are No.13」

2018年、2nd Mini Album「100% Juice」

と立て続けに2枚のアルバムをリリース。

2019年、配信限定Single「Sunrise」、「Sunset」の2枚をリリースした後

2020年、Gt.Komatsu以外のメンバー3人が脱退。

2021年、1年間の活動休止を経て新たに配信限定Single「My Faith」をリリース。

YouTubeでの動画配信も活動を再開させる。

今までの激しくてエモーショナルなサウンドはさらに洗練され、

メンバーが5人になり演奏の一体感、ボーカルの力強さも増し、これから更に世界一のメロディを追求し続けるエモーショナルロックバンド。


LINK:No.13 プロフィール

閲覧数:98回